みんなの居場所GOKOU

【現役高校生が伝える】GOKOUのおすすめポイント

こんにちは。居場所作りチームメンバーの片山くるみです。今回は、高校生でGOKOUの常連でもある私がGOKOUを使ってみての感想をお伝えします。

私は普段、勉強をするためにGOKOUを利用しています。感想をひとことで言うとしたら、最高の空間です。と言ってもよく分からないと思うので、どんなところがいいのかひとつずつ紹介していきます!

ポイント① きれい!

写真では伝わらないかもしれませんが、とってもきれいなんです。新築の匂いがします。心地いいです。

ポイント② 机のちょうど良き高さ!

高すぎず、低すぎず、落ち着く高さです。勉強しやすいです。そしてGOKOUの机は脚を折って低くして使うこともできます。低くすると寺子屋気分で勉強できて、これまたおもしろいです。

ポイント③ 立地が良い!

最寄りの矢上バス停はたくさんのバスが通りますので、誰でも来やすい場所となっています。

ポイント④ ごはんが楽しみ!

東長崎地区の中でも飲食店が多い場所にあるため、1日中GOKOUでテスト勉強をするという時はお昼ご飯が楽しみになること間違いなしです!

ポイント⑤ 阿弥陀様に見守られる!

GOKOUには金色に輝く阿弥陀様がいます。最初はびっくりするかもしれませんが、意外と落ち着きます。勉強中にサボりたくなった時も見られているから頑張ろう!という気持ちにもさせてくれる素晴らしい阿弥陀様です。

最後に…

(お寺でかっているねこがお散歩していることがあります)

他にもたくさんいいところはありますが、今回はこの辺で。ちなみにわるいところは、強いて言うならば猫ちゃんとたまに遭遇するところです。(私が猫が苦手なため)
ミュージカルのCATSは大好きなんですけどねー、現実世界の猫はなかなか慣れません…笑笑

みんなの居場所「GOKOU」は東長崎地区のお寺を活用した居場所づくりを行っています。
学生に向けた居場所づくりをメインとしていますが、どなたでも利用登録できますので、気になった方は各種SNSよりお問い合わせください。

この記事を書いた人
GOKOU
東長崎地区のお寺を活用した居場所づくり。 お好きな時間にどうぞ♡ 家でも学校でもない第三の居場所。 勉強したり、ゆっくり過ごしたり… あなたの大切な居場所になりますように ※学生向けの居場所づくりをしています もちろん他の世代もお使いいただけます。 詳細はお問い合わせください。