8.9プロジェクト

【8.9Project】第1期 卒業ミーティング

こんにちは。8.9Project Teamのきっしーです。
突然ですが、昨年9月から始動した8.9Project Teamがちょうど1年を迎えるに当たって、プロジェクトリーダーの齊藤さんが卒業することになりました。涙
8.9Projectを持続的なプロジェクト活動にするためにも、9月からの1年間を1期として考え、メンバーの卒業、メンバーの募集を行える仕組みをみんなで考えました。

いつもはサクサクっと終わるミーティングも今日だけはちょっと長めにしみじみと・・・

卒業する齋藤さんからは、「新メンバーの加入をきっかけにこれまでとは、また違った角度で進めるのもおもしろいのでは。」といったアドバイスをいただきました。
これまでに出たアイデアと新メンバーの加入によって、8.9Mokutou Reminderをより多くの人に届けられるよう活動を進めていこうと思います。

これから先、8.9Projectに多くの人が携わり卒業していく中で、8月9日11時2分の5分前には、自分自身がこの活動に携わったことを思い出すきっかけになると嬉しいな。と感じたところです。

齊藤さん1年間お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
これからも8.9Projectを温かく見守っていてくださいね~

この記事を書いた人
きっしー
ながさき若者会議「8.9プロジェクト」所属。長崎生まれ、長崎育ちの二児の父です。