ながさき若者NEWS

〔募集〕第5回NEXT長崎ミーティング

 今回は長崎県のイベント「NEXT長崎ミーティング」について、メンバーの募集があっているのでそのお知らせです。
 なんと!今回のミーティングには大石知事も参加するようです。

 ミーティングのテーマは「夢や希望あふれる長崎県の実現や若者の活躍について」となっています。
 「長崎が好きな人」「長崎の未来について考えたい人」など、興味がある方はぜひ、応募してみて下さい!

申込フォームはコチラ

NEXT長崎ミーティングとは

 長崎県は、新幹線開業をはじめ各地域で新たなまちづくりやプロジェクトが進展し、まさに 100 年に1度の大きな変化(チェンジ)が訪れようとしています。
 この大きなチェンジを長崎が大きく活性化していくチャンスと捉え、この機会に長崎のこれからを担う皆さんと一緒に、「夢や希望あふれる長崎県」を実現していくためにいろんなことを語り合うミーティングです。
 また、令和4年度は、このミーティングをいろんな形で開催し、県内各地で長崎を盛り上げていくつながりを広げていきたいとも考えています。

募集案内

 今回の募集人数は5人のようです。
 応募要件は

  • 学生または社会人(35歳くらいまで)
  • 長崎県の将来に向けて熱く語りたい方
  • オンラインビデオ会議システム「Webex」で参加可能な方

となっています。出身地などの条件はないので、「長崎が大好きな人」はぜひ、応募してはいかがでしょうか!

申込フォームはコチラ

NEXT長崎ミーティングのこれまでの活動については、長崎県のホームページに記載されているので、興味がある方は以下のリンクからご覧ください。

NEXT長崎ミーティングについて

この記事を書いた人
きっしー
ながさき若者会議「8.9プロジェクト」所属。長崎生まれ、長崎育ちの二児の父です。